スポンサードリンク

2006年12月29日

熟睡にもゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴とはゲルマニウム液に手足をつける温浴方法です。エステなどで行うことが出来ます。最近では自宅の浴槽で出来るキットも販売されています。ゲルマニウム温浴は年齢、性別を問わず、誰でも気軽にでき、発汗作用があり、血行を良くし、体調を整える効果があります。

ゲルマニウムとは鉱物アルジロライトの中に含まれる元素のひとつです。地殻周辺にある鉱物(固体)であるゲルマニウムが、土を通して植物に含まれると水溶性に変わります。前者を無機ゲルマニウム、後者を有機ゲルマニウムと呼び、両者の特徴を活かした健康方法が開発され注目を浴びています。

ゲルマニウムは温度によって性質を変える半導体と呼ばれる金属であり、冷えているときは絶縁体に、温まると導体に変わります。人の体内には生体電流と呼ばれる微量の電気が流れています。生体電流は、疲れやストレス等があると正常に作用しなくなり、ゲルマニウムはその電流を正常に戻し体調を整えるのです。

ゲルマニウム温浴では、抹消神経が集まっている手や足からゲルマニウムを効率よく吸収します。血行が良くなるので、栄養が全身に行き渡るようになります。また発汗作用により、老廃物がスムーズに体外に出るようにもなります。ゲルマニウム温浴はダイエット、デトックス(解毒)、スキンケアなどに最適です。それ以外にも二日酔い、ストレス解消などにも良いと言われ、体を芯からじっくり温めるので熟睡できない方にもお薦めです。



スポンサードリンク
posted by 健康美人 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。